2018年1月27日土曜日

vol.1574 久しぶりの休日にショッピング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は久しぶりの休日だったことから、栄地区へショッピングに行きました。
 僕がいの一番に向かったのは、やっぱり「ZARA(ザラ)」。
 

 「若作りしすぎじゃね」という外野からの声がどこからともなく聞こえてきそうですが、いつもながらそれは聞こえないふり。
 身長178センチ、体重55キロの僕にとって、ファストファッションのブランドで、一番満足度の高いのがZARAだから。ちなみに、「H&M」と「GAP」の服は好きじゃないし、似合わないから、買いません。
 ファッションは年齢相応に、とも思いますが、百貨店などに入っている高級ブランドには、残念ながら縁が無いというか、あまり魅力を感じません。例えば、Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)などの高級ブランドは確かに素晴らしいと思いますが、そこまでのファッションセンスにはこだわりません。
 閑話休題。
 友人知人から、「その服、どこで買ったの」と質問されることから、こうした話題を書いてみたけれど、誰も中年男のファッションになんか、興味ないだろうと思いつつ、下の写真は今日買ったコートです(参照)。
 

 アシンメトリーながらも、それでいて物凄くシンプルなデザインで、カッコいいな、と。ライトグレーは色の組み合わせが簡単で、春先まで長く着れます。
 他にも、僕の定番というか、ユニフォームになっている無地のオックスフォードシャツで、下の写真にあるように春先に似合うきれいめな一着を買いました。
 

 ウインドーショッピング以外にも、栄地区を一日中、歩きまわっていたことから、帰宅したら、足首が痛くなってしまい、やっぱり歳だな、と。

 以下は余談。
 本当に久しぶりに休日らしい過ごし方をして、見慣れたはずの栄の街並みがいつもと違って見えたりと、こんなふうに当たり前に過ごす時間をずっと忘れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿