2017年11月27日月曜日

vol.1537 木彫り作品 クローバー(試作)

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 毎日、短時間で構わない。何かしらを彫っていないと、腕が鈍ると分かっていたのに、理由あって、この1週間ほど木彫りから遠ざかっていた。
 ノミなどの刃物を使うことから、体調が優れなかったりして、うっかりケガをすれば、途端に日常生活に支障をきたす。
 恐る恐る手慣れたものから、いくつか彫り始めて、昨日の午後はクローバーを彫った。といっても、下の写真にあるように、ざっと形を整えただけで、何の変哲もない状態の、いわゆる未完成の作品。
 

 実物そっくりではなくて、木彫りらしさを残しつつ、仕上げなければ、作品として成立しないのだけれど、僕の足りない頭では、良いアイデアが浮かばずにいて、さて、ここからどうしたものかと、途方に暮れています。

 以下は余談。
 前回の更新(vol.1536)でも書いたことから、ちなみに今朝は午前4時起床。果たしてちゃんとした文章が書けているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿