2017年10月24日火曜日

vol.1530 一宮市三岸節子記念館と一宮市尾西歴史民俗資料館

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は一宮市へ行きました。
 はじめに江南市の某所へ立ち寄った後、一宮市へ向かい、長谷川公茂先生が講師を務める一宮円空会の教室に顔を出しました。
 次に一宮市三岸節子記念館へ行き、特別展「名品と出会う」を目にしました。
 下の写真は一宮市三岸節子記念館のエントランスホールで、画面には写っていませんが、左端の場所にちょっと悲しいものを見つけてしまいました。
 

 続けて、一宮市尾西歴史民俗資料館へ行き、特別展「美濃路四川」を目にしました(文化遺産カードの旧林家住宅と冨田一里塚も忘れずにゲット)。
 下の写真は一宮市尾西歴史民俗資料館の別館である旧林家住宅の日本庭園です。
 

 一宮市へ足を運んだことから、一宮市のマンホールカードをゲット。
 下の写真がそれで、製造ロットナンバーが001から002へと更新されていました。
 

 以下は余談。
 ブログをお読みいただいているBsClub様から消防カードをトレードしていただきました。
 下の写真がそれで、この場を借りて、お礼申し上げます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿