2017年8月19日土曜日

vol.1498 スズムシの飼育と消防カードのトレード

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日8月19日はバイクの日ということで、ツーリングの話題を、と思いましたが、前回からの更新(vol.1497)の続きになります。
 昨日、すいとぴあ江南へ行き、円空仏木彫教室のお手伝いをしました。その際に、フロントにスズムシが置かれていて、鳴き声に耳を傾けていたところ、すいとぴあ江南の職員様から特別にスズムシを頂戴しました(この場を借りて、お礼申し上げます)。
 

 頂戴したスズムシはオスが10匹、メスが4匹で、昨晩はきれいな鳴き声を聞かせてくれました。
 すいとぴあ江南で行われている円空仏木彫教室は来週に限り、村久野会館(江南市村久野町寺町76・無料駐車場有)にて、長谷川公茂先生の特別講演と音楽寺の円空仏拝観になります。
 

 円空さんを語るのは枚挙に暇がないけれど、言わずもがな、長谷川先生の言葉が最も心に響きます。

 以下は余談。
 ブログをお読みいただいたBsClub様からトレードした消防カードが届きました。
 下の写真がそれで、この場を借りて、お礼申し上げます。
 

 消防カード等のトレードは現在も継続中。ご希望の方はコメント欄よりご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿