2017年5月24日水曜日

vol.1463 マリーナ河芸と松阪市のマンホールカード

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は三重県の中勢(松阪、津)と北勢(亀山、四日市、桑名)へ行きました。
 国道23号線を走って、はじめにマリーナ河芸へ向かい、朝の砂浜を歩きました。
 

 さらに南下して、松阪市まで走り、マンホールカードをゲット。
 下の写真は配布場所の松阪市庁第三分館です。
 

 松阪はこれまでにも数回、足を運んでおり、目新しさはなかったのですが、配布時間にならないとカードを配らない(融通が利かない)ことから、やむなく時間潰しに城跡などを散策。
 下の写真は城跡から眺めた御城番屋敷で、他にも以前に学生時代の先輩が食べに連れて行ってくれた牛銀本店を目にしました。
 

 下の写真がゲットした松阪市のマンホールカードです。
 

 続けて、津市内へと向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 久しぶりに大相撲の話題。
 稀勢の里関は今日から休場ということで、ケガが完治するように祈っています。そして、来場所には気持ちのいい相撲を見せてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿