2016年12月10日土曜日

vol.1382 THE 世界名作劇場展 名古屋・松坂屋美術館

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は栄地区をポタリングして、松坂屋美術館へ行き、下の写真にあるように「THE 世界名作劇場展」を見てきました。
 


 「フランダースの犬」や「あらいぐまラスカル」などのキャラクター設定画や背景美術が展示されていました。
 下の写真は「赤毛のアン」のレイアウトです。
 

 数ある世界名作劇場の中では、「南の虹のルーシー」が僕は一番好きで、登場人物のキャラ比較表や主人公ルーシー・メイとその姉ケイトの設定画を目にして、とても懐かしかったです。
 2016年度、松坂屋美術館には、ポール・スミス展(vol.1353)の計2回、足を運びました。

 以下は余談。
 午後からは荒子観音寺へ行き、円空仏に会ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿