2016年11月20日日曜日

vol.1372 三重県(伊勢 鳥羽 松阪)の全国消防カードとトレード(交換)

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1371)と重複しますが、一昨日は国道23号線を南下して、三重県(伊勢市、鳥羽市、松阪市)へ行きました。
 はじめに松阪市へ行き、下の写真にあるように松阪地区広域消防組合消防本部にて、全国消防カードをゲット。
 

 次に鳥羽市へ行き、下の写真にあるように鳥羽市消防本部にて、全国消防カードをゲット。
 

 学生時代や鳥羽の離島の調査では、近鉄電車をいつも利用していました。
 下の写真は近鉄鳥羽駅前にある御木本幸吉翁の銅像です。
 

 来た道を戻り、伊勢市へ向かい、中山寺を参拝後、下の写真にあるように伊勢市消防本部にて、全国消防カードをゲット。
 

 下の写真がゲットした消防カードで、これにて三重県をコンプリート。
 

 思い起こせば、昨年秋から始めた全国消防カード収集ですが、東海3県がすべて揃ったことで、ようやく一と区切りがつきました。
 僕が足を運んだ消防局・消防本部は全部で95箇所となりました。
 全国消防カード収集に際して、親切に応対していただいた消防局・消防本部の職員様には、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

 以下は余談。
 三重県へ足を運んだことから、トレード(交換)用の消防カードを新たに追加(補充)しました。ご希望の方は ホームページ をご参考の上、コメント欄へどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿