2016年11月11日金曜日

vol.1367 円空フェスティバル 洞戸円空記念館

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は長谷川公茂先生と一緒に関市と羽島市へ行きました。
 はじめに関市へ行き、某所に立ち寄った後、洞戸円空記念館へ向かいました。
 下の写真が洞戸円空記念館で、先月上旬に訪れた際(vol.1356)と違って、紅葉が色づいていました。
 

 円空フェスティバルと題して、洞戸円空記念館では、円空和歌集展などのイベントが行われています。
 下の写真は円空フェスティバルのチラシと画面右下がグッズの缶バッチです。
 

 下の写真は洞戸円空記念館で展示されている円空仏の虚空蔵菩薩像です(写真は洞戸円空記念館から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 下の写真は特別展示されている円空さんが詠んだ漢詩で、洞戸円空記念館の職員様と一緒に長谷川先生からレクチャーを受けました(写真は洞戸円空記念館から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 洞戸円空記念館の職員様には、いつも親切にしていただき、また写真撮影等で、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 洞戸円空記念館
 関市洞戸高賀1212
 開館時間 午前9時~午後4時30分
 休館日 月曜日(祝日を除く)
 入館料 200円

 昼食後、羽島市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 今年の春に僕もお手伝いさせていただいたNHK日曜美術館「井浦新 円空への旅」が好評を得たとのことで、年末年始に再放送されることが決定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿