2016年9月22日木曜日

vol.1348 551蓬莱のイートインとユーチュー焼売

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1347)からの続きで、昨日は滋賀県へ行きました。
 せっかく草津まで足を運んだことから、駅前にある近鉄百貨店草津店へ立ち寄り、僕の大好物である551蓬莱のイートインにて、昼食。
 下の写真がイートインのカウンターと五目炒飯(650円)です。
 


 大阪で暮らしていた頃、いつも551蓬莱は買って来て、家で食べるという習慣だったことから、イートインで食事したのは、これが初めてでした。
 期間限定でユーチュー焼売が復刻販売されていたことから、お土産に購入。
 

 僕はユーチュー焼売の味が大好きで、551蓬莱の大ファンになりました。久しぶりに食べたことで、子どもの頃の幸せな夕餉の食卓を懐かしく思い出しました。
 午後になり、通行止めが解除されたことから、いつものように国道421号線を走って、帰途に。

 以下は余談。
 滋賀県へ足を運んだことから、トレード(交換)用の消防カードを補充(追加)しました。
 下の写真(甲賀、東近江、湖南、亀山、津島、愛西)がそれで、ご希望の方はコメント欄へその旨、ご記入ください。
 

 滋賀県以外にも、トレード(交換)用として、全国消防カードの一覧は「上海円空飯店」のホームページに記載していますので、ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿