2016年9月16日金曜日

vol.1344 すいとぴあ江南 円空彫り体験講座

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は午前中、各務原市へ行き、所用を済ませました。
 愛岐大橋を走ったら、道路脇に「カゲロウ発生中 走行注意!」の看板が立てられており、数日前に大量発生したとのこと。学生時代、志賀直哉の小説「豊年虫」を印象深く読んだことから、実際の光景を見てみたかったです。
 午後からは江南市にあるすいとぴあ江南へ行き、円空彫り体験講座のお手伝いをしました。
 下の写真は講座が行われる研修室の入口に置かれた案内板です。
 

 全5回の講座(そのうちの1回は長谷川公茂先生の講演 vol.1325)が無事に終了。
 円空彫り講座は好評につき、来年も予定されているとのことでした。
 文末になってしまいましたが、すいとぴあ江南の館長様をはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿