2016年9月2日金曜日

vol.1330 福井市のマンホールカードと消防カード

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1329)からの続きで、一昨日は福井県へ行きました。
 越前市、丹生郡越前町、鯖江市に続き、国道8号線を北上して、福井市へ。
 福井市内を走って、下の写真にあるように福井市消防局へ行き、全国消防カードをゲット。
 

 福井市消防局では、1階にある福井市防災センターの展示室を見学して、応対していただいた職員様から高岡市の全国消防カードも併せて頂戴しました。
 下の写真が福井市防災センターの展示室です。
 

 続けて、福井市の中心街へ向かい、下の写真にあるように福井企業局庁舎の4階にある福井市下水道部下水管理課にて、マンホールカードをゲット。
 

 応対していただいた職員さんと短い時間ながら、楽しくお話させていただき、カラーマンホールの設置されている場所を教えていただいたことから、足を運びました。
 

 福井市内で昼食を済ませた後、次の場所へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 今日の午後は江南市にあるすいとぴあ江南へ行き、下の写真にあるように円空彫り体験講座のお手伝いをさせていただきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿