2016年9月1日木曜日

vol.1329 消防カードとお国じまんカード 鯖江市

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1328)からの続きで、昨日は福井県へ行きました。
 はじめに南越消防組合消防本部で、全国消防カードをゲットした後、越前陶芸村にある岡本太郎の「月の顔」を目にしました。
 続けて、鯖江市にある西山公園へ向かいました。
 西山公園に隣接する道の駅西山公園へ立ち寄り、NEXCO西日本ドライブキャンペーン「お国じまんカードラリー」のカードをゲット。
 下の写真がそれで、2016年度のカードは4枚目となりました。
 

 少し走って、鯖江市役所に隣接する鯖江・丹生消防組合消防本部へ行き、全国消防カードをゲット。
 下の写真が鯖江・丹生消防組合消防本部の玄関口です。
 

 次に国道8号線を北上して、福井市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 ブログをお読みいただいているまあくんちゃん様から今夕、下の写真にあるように消防カードとマンホールカードが届きました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿