2016年8月31日水曜日

vol.1328 岡本太郎「月の顔」越前陶芸村と消防カード

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は福井県へ行きました。
 国道365号線を北上して、福井県内へ。
 はじめに越前市へ向かい、下の写真にあるように南越消防組合消防本部にて、全国消防カードをゲット。
 

 さらに国道365号線を走って、丹生郡越前町へ行き、越前陶芸村にある岡本太郎の「月の顔」を目にしました。
 



 大好きな岡本太郎の作品に触れたことで、僕は太郎さんから元気をもらいました。
 次に鯖江市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿