2016年8月27日土曜日

vol.1325 長谷川公茂先生の講演と音楽寺の円空仏拝観

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後は以前の更新(vol.1319)にも書いたとおり、江南市にある音楽寺へ行き、隣接する村区野会館で行われた円空学会顧問の長谷川公茂先生の講演を聴いた後、音楽寺の円空仏を拝観しました。
 下の写真は村区野会館で行われた講演の様子です。
 

 下の動画は村区野会館で行われた講演で、再生の際は音量にご注意ください。


 いつも書いていることですが、長谷川公茂先生の講演を聴くと、僕は心が軽くなります。
 講演終了後、音楽寺の円空仏を拝観しました。
 下の写真がそれで、日光菩薩像です(写真は円空仏を管理する村久野総合観光委員会から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 文末になってしまいましたが、すいとぴあ江南の館長様をはじめ、スタッフの皆様、村久野総合観光委員会の皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿