2016年8月20日土曜日

vol.1319 すいとぴあ江南 円空彫り講座

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は江南市へ行きました。
 午前中は木曽川沿いのサインリングロードをポタリング。
 下の写真がそれで、画面左奥がすいとぴあ江南です。
 

 午後はすいとぴあ江南で行われた円空彫り講座のお手伝いをさせていただきました。
 下の写真が講座の様子で、教える人も教わる人も熱心な姿が印象的でした。
 

 来週の円空彫り講座は江南市にある音楽寺(村久野町寺町73)に隣接する村区野会館にて、円空学会顧問である長谷川公茂先生の講演があります。講演の終了後は音楽寺の円空仏を特別に拝観します。
 講演は26日(金)の午後1時半からで、聴講は無料。
 下の写真は音楽寺の円空仏で、薬師如来像です(写真は音楽寺の円空仏を管理する村久野総合観光委員会から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 講演と拝観は誰でも参加できることから、円空仏の微笑みに会いに来ませんか。

 以下は余談。
 今日の午前中は栄をポタリング。
 下の写真がそれで、広小路夏まつりの準備中でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿