2016年8月5日金曜日

vol.1313 マンホールカード 名古屋市(タイプ2)

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は名古屋市千種区にある水の歴史資料館へ行き、名古屋市(タイプ2)のマンホールカードをゲットしました。
 下の写真が水の歴史資料館の入口です。
 

 館内を見学すると、第3展示室にはカードと同じ図柄のマンホールが展示されていました。
 下の写真がそれで、画面左下はゲットしたマンホールカードです。
 

 館内には金鯱の飾られたユニークなウォータークーラーが設置されていました。
 下の写真がそれで、「よく冷えた名古屋の水道水です。ご自由にお飲みください」とあったことから、僕も飲んでみたところ、確かに冷たかったです。
 

 僕がゲットしたマンホールカードは今回でようやく10種類目となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿