2016年7月28日木曜日

vol.1309 愛知池(東郷調整池)のポタリングと長浜将軍ラーメン

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は愛知郡東郷町へ行き、愛知池(東郷調整池)周辺をポタリングしました。
 愛知池の周回コースをポタリングする前に愛知用水総合管理所内にある中流管理室を久しぶりに訪れて、ダムカードをゲット。
 下の写真の画面奥の建物が愛知用水総合管理所です。
 

 下の写真が愛知池です。
 

 愛知池の周回コースを半分くらい進むと、一旦、コースを外れて、県道231号線を走り、東名高速道路の東郷パーキングエリアへ向かいました。
 下の写真が東郷パーキングエリア(下り線)で、「ぷらっとパーク」と言って、一般道からも施設を利用できます。
 

 パーキングエリアの施設内にあるスナックコーナー(フードコート)で、昼食に長浜将軍ラーメンを食べました。
 下の写真がそれで、博多の豚骨ラーメンと辛子高菜です。
 

 次に東名高速道路の高架を潜って、下の写真にあるように愛知牧場へ。
 

 下の写真は愛知牧場内にある牛舎で、動物たちと触れ合った後、再び愛知池の周回コースへと戻りました。
 

 以下は余談。
 昨日の午前中は犬山市にある青塚古墳ガイダンス施設へ行き、バージョンアップした犬山城の文化遺産カードをゲット。
 下の写真の画面左がバージョン1.0で、画面右がバージョン2.0です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿