2016年6月27日月曜日

vol.1295 養老鉄道サイクルトレインのポタリング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は三重県桑名市と岐阜県海津市へ行きました。
 下の写真が養老鉄道の多度駅です。
 

 下の写真は多度駅のホームで、電車内に自転車を無料で持ち込めるというサイクルトレインに乗車。
 

 下の写真がサイクルトレインの車内で、海津市へ向かいました。
 

 降車して、海津市から南下。桑名市へ戻りつつ、ポタリング。
 下の写真は県境で、画面奥が海津市、画面手前が桑名市です。
 

 ポタリングの際、例によって、マンホールを撮影。
 下の写真のマンホールがそれで、上が海津市(旧南濃町)、下が桑名市(旧多度町)です。
 


 サイクルトレインに乗車したことから、片道だけの行程となりましたが、おかげでポタリングの大半が緩やかな下り坂のルートで、すごぶる快適でした。

 以下は余談。
 僕はいわゆる「鉄ちゃん」ではありませんが、鉄道好きの甥っ子の話の種にと、下の写真は旧近鉄1600系(愛称センロク)塗色の車両です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿