2016年6月26日日曜日

vol.1294 折りたたみ自転車 Jeep JE-206G のポタリング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先月中旬に名古屋市内(栄・大須)をポタリングした続きということで(vol.1267)、昨日の午前中は名古屋市内(伏見・金山)をポタリングしました。
 下の写真は中川区にある松重閘門です。
 

 金山駅の近くをポタリングしていたら、愛車のJeep JE-206Gと同型同色を発見。
 下の写真がそれで、ひとつは駐輪されていて、もうひとつは放置されたのかな、と思いました。
 


 下の写真は丸の内一丁目と錦一丁目の境にある日銀前交差点の歩道橋で、画面奥が名古屋駅です。
 

 週末の早朝ということで、いつもは混雑しているはずの車の交通量は少なかったです。
 僕は都会育ちなので、こうしてポタリングをしていると、名古屋の都心部で暮らしている人たちが実に羨ましいです。田舎(地方)とは遊びに行くところで、暮らすところではありません。

 以下は余談。
 今日の午前中、今年初のクマゼミとアブラゼミの鳴き声を耳にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿