2016年6月21日火曜日

vol.1289 伊坂ダムサイクルパークのポタリング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は三重県四日市市と名古屋市港区へポタリングに行きました。
 はじめに津島市と愛西市の消防本部へ立ち寄り、全国消防カードをゲット。
 次に三重県へ向かい、四日市市にある伊坂ダムサイクルパークへ行き、伊坂貯水池を周遊するサイクリングコースをポタリングしました。
 下の写真が伊坂ダムの貯水池です。
 

 伊坂ダムはダムカードをゲットするために何度か訪れていましたが、バイク(オートバイ)と自転車では見える景色が全く違うことに改めて気付かされました。
 下の写真は周遊コースから見た新名神高速道路の工事現場です。
 

 新名神高速道路の建設に伴い、発掘調査が行われた際、下の写真にある伊坂城跡櫓門礎石が発見されて、周遊コース沿いに移設されたとのこと。
 

 伊坂貯水池を周遊するサイクリングコースには高低差があり、ミニベロ(小径車)でのサイクリングは正直、辛いです。
 続けて東員町へ向かい、いつもの場所で昼食を済ませると、愛知県へ戻りましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 下の写真が昼食で、ランチの新メニューでしたが、僕にとっては、お馴染みの味付けだったことから、美味しく完食。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿