2016年6月18日土曜日

vol.1286 知多半島 内海海岸のポタリング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は知多半島へ行きました。
 はじめに南知多町にある如意輪寺と慈光寺を参拝しました。
 下の写真は慈光寺の駐車場で、画面奥の甍が慈光寺の山門です。
 

 慈光寺の円空仏に会った後、内海海岸をポタリングしました。
 下の写真が内海海岸の東浜海水浴場です。
 

 南知多町まで足を運んだことから、久しぶりにつくだ煮街道へ立ち寄り、とろさんま蒲焼を試食して、お土産を購入。
 美浜町まで戻って、えびせんパークに立ち寄り、えびせんべいを試食後、お土産を購入。続けて、知多南部消防組合消防本部で、全国消防カードをゲット。少し走って、杉本美術館へ行き、開催中の「動物のいる風景」展を目にした後、えびせんべいの里に立ち寄り、えびせんべいを試食して、お土産を購入。
 下の写真が杉本美術館です。
 

 前回の3月に入館した際(vol.1238)も感じたことですが、館内は旧態依然として、時間が止まったような印象を受けました。
 次に常滑市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿