2016年6月12日日曜日

vol.1282 NHK日曜美術館「井浦新 円空への旅」を見ました

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(vol.1279)でも少し触れましたが、今朝はNHK日曜美術館「井浦新 円空への旅」を見ました。
 先月下旬、番組に出演される長谷川公茂先生に随行して、志摩市阿児町へ行き、陰ながらお手伝いさせていただきました。
 「百聞は一見に如かず」ということで、取材時に撮影した写真をいくつかアップしたいと思います。
 (写真は井浦新さんと長谷川公茂先生から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します。その点は重々お断りしておきます。)
 






 井浦新さんは誠実かつ謙虚なお人柄で、とても素敵な男性でした。
 文末になってしまいましたが、いつも貴重な機会を与えてくださる長谷川公茂先生にこの場を借りて、改めて深くお礼申し上げます。

 以下は余談。
 このブログでは僕が拝観した円空仏を取り上げることを主にしていることから、少林寺の円空仏と立神薬師堂の『大般若経』については、別の機会に記したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿