2016年6月11日土曜日

vol.1281 荒子川公園のラベンダーと名古屋市港防災センター

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋市港区をポタリングしました。
 はじめに荒子川公園へ行きました。
 下の写真は公園内にあるガーデンプラザで、中へ入ると、いつもお世話になっている「円空仏彫刻・木端の会」のメンバーであるNさんとばったりお会いしました。
 

 下の写真が公園内にあるラベンダー園で、ちょうど去年の今頃も足を運んで、ラベンダーを目にしています(vol.1045)。
 

 次に少し走って、下の写真にあるように名古屋市港防災センターへ向かいました。
 

 下の写真は名古屋市港防災センターで展示されている消防ヘリコプターです。
 

 名古屋市港防災センターを見学後、ガーデンふ頭まで走って、海を目にしました。
 

 下の写真の画面左はガーデンふ頭に係留されている南極観測船ふじで、画面右奥は名古屋港水族館です。
 

 今回のポタリングは所要時間が3時間で、走行距離は6キロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿