2016年6月3日金曜日

vol.1277 岐阜県百年公園サイクリングコースのポタリングと岡本太郎の記念メダル

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は関市にある岐阜県百年公園内のサイクリングコースをポタリングしました。
 下の写真がサイクリングコース北口です。
 

 下の写真がサイクリングコース南口です。
 

 サイクリングコースは周回ではなく、北口と南口で折り返すようになっていました。
 サイクリングコースをポタリングした後、同公園内にある岐阜県博物館へ立ち寄り、マイミュージアムギャラリーで開催されている「メダル・コレクション~戦前・戦中の彫刻家たち~」を見てきました。
 下の写真が展示の様子です(写真は許可を得て撮影)。
 

 実際に足を運んでみるまでは分からなかったのですが、もしやと思い、展示品のメダルを見ていたら、やっぱりありました。
 下の写真がそれで、僕の大好きな岡本太郎がデザインしたメダルです(写真は許可を得て撮影)。
 

 今回のポタリングは所要時間が3時間で、走行距離が9キロでした。

 以下は余談。
 毎日のように腹の立つことや不愉快なことが起きるのは、僕だけではないはずと分かっていても、やるせない気持ちになります(今朝は近所に住む婆さんが大声で、拙宅の出入り業者に僕のことを悪しざまに言っているのを耳にしました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿