2016年6月2日木曜日

vol.1276 青塚古墳史跡公園と文化遺産カードのポタリング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は青塚古墳史跡公園へポタリングに行き、文化遺産カードをゲットしました。
 下の写真が青塚古墳史跡公園です。
 

 古墳を見学した後、ガイダンス施設の「まほらの館」にて、文化遺産カードをゲット。
 下の写真がまほらの館で、2年前に取材させていただいた際、お世話になったスタッフさんはいませんでしたが、館内でのんびりと寛(くつろ)がせていただきました。
 

 下の写真がゲットした文化遺産カードです。
 

 犬山市内をポタリングしたことから、例によって、マンホールをチェック。
 下の写真がそれで、犬山城と木曽川うかいがデザインされていました。
 

 今回のポタリングは走行距離が10キロで、所要時間が1時間半でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿