2016年6月1日水曜日

vol.1275 浜松市の消防局とマンホール

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1274)からの続きで、一昨日は静岡県へ行きました。
 バイク仲間のO君の道案内で、御前崎市、菊川市、掛川市、袋井市(と周智郡森町)、磐田市の全国消防カードをゲットした後、浜松市まで戻り、下の写真にあるように浜松餃子のお店「福みつ」で、少し遅い昼食を食べました。
 

 浜松市消防局の全国消防カードは既に持っているのですが、どうしても自分の足で運びたかったことから、下の写真にあるように浜松市消防局へ。
 

 浜松市はこれまでに何度も訪れていましたが、最近凝っているマンホールはノーマークだったことから、それらを探しました。
 下の写真がそれで、浜松市のゆるキャラである「出世大名家康くん」は駅北口にありました。
 




 国道1号線を走って、浜名バイパスを通り、愛知県へ向かい、O君にお礼を告げて、豊橋駅前で別れました。
 文末になってしまったけれども、O君の道案内は僕の毎年の楽しい恒例行事で、今年もアリガト。

 以下は余談。
 今年の浜松土産は「福みつ」の焼き餃子20ケ入でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿