2016年5月27日金曜日

vol.1273 五条川沿いのポタリング

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は岩倉市へ行き、五条川沿いをポタリングしました。
 下の写真がそれで、撮影している際に、ウォーキングをしている人から、「良い写真は撮れましたか」と声を掛けられました。
 

 写真撮影には生憎のくもり空でしたが、陽射しが無いと、幾分涼しく感じられました。
 五条川から少し足を延ばして、岩倉市消防本部へ立ち寄り、全国消防カードをゲット。消防カードの応対は親切な場合と、そうでない場合があり、残念ながら、今回は後者でした(このブログでは今まで遠慮して、書きたいことの半分も書けず、我慢していましたが、先月下旬に心境の変化があって、これからは書きたいことを書きたいように書くつもりです)。
 全国消防カードと同様に、最近凝っている下水道のマンホールを見つけました。
 下の写真がそれで、毎年春に五条川で実演される「のんぼり洗い」がデザインされています。
 

 前回の更新で書いたとおり、サイクルコンピュータを取り付けたことによって、今回のポタリングは所要時間が1時間半で、走行距離が14キロでした。折りたたみ自転車は小径車ゆえに、ペダルをたくさん漕ぐことで、ちょっとした運動になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿