2016年5月26日木曜日

vol.1272 バイク旅行(三栄書房)の休刊

 ブログ「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日、書店へ行き、三栄書房の『バイク旅行(23号)』を手に取ったところ、巻末に「ごあいさつ」として、「本誌は今後の新たな旅立ちのためにしばらく充電期間を設け、お休みすることになりました」と告知されていました。
 下の写真が『バイク旅行(23号)』の表紙です。
 

 近年、オートバイ業界は明るい話題が多くなってきたことから、休刊は寂しいかぎりで、過去に何度か拙稿を掲載していただいたことから、毎号楽しみに目を通していました。
 下の写真は前号(22号)の巻末にあった「実走レポート募集」のお知らせで、見本として、拙稿が取り上げられていました。
 

 「ごあいさつ」の文末には、「また新たな誌面で」とあったことから、いつかまた旅の空の下で会えることを願っています。

 以下は余談。
 中国製のサイクルコンピュータを購入して、愛車の折りたたみ自転車に取り付けました。
 下の写真がそれで、開封時に既にケーブル表面に亀裂が入っていて、中の銅線が見えていたことから、補修しましたが、すぐにも断線しないかと心配です(「安物買いの銭失い」になりそうな嫌な予感)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿