2016年4月8日金曜日

vol.1251 湖南広域消防局と鮎河うぐい川の桜まつり

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1250)からの続きで、お花見と全国消防カードをゲットするために滋賀県へ行きました。
 JR草津駅前から国道1号線を少し戻って、下の写真にあるように湖南広域消防局へ行き、全国消防カードをゲット。
 

 国道1号線を走り続けて、甲賀市土山町へ向かい、県道9号線を通り、久しぶりに青土ダムへ。
 下の写真が青土ダム管理事務所で、ダムカードをゲット。
 

 青土ダムのダム湖沿いに植えられた桜を目にしながら、さらに県道9号線を走って、鮎河地区へ行き、下の写真にあるようにうぐい川の両岸にある桜並木を見物しました。
 

 帰路は鈴鹿スカイラインを走りましたが、ツーリングを楽しんでいるライダーの姿をたくさん目にしました。
 下の写真がゲットしたダムカードと全国消防カードで、滋賀県の全国消防カードは残すところ、大津市消防局だけとなりました。
 

 今回の滋賀県ツーリングは所要時間が9時間で、走行距離が260キロでした。琵琶湖は目にしませんでしたが、関西の空気を胸いっぱいに吸って、元気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿