2016年4月5日火曜日

vol.1248 池田町マンホールカードのバイクツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回の更新(vol.1246)に関連して、昨日の午後は揖斐郡池田町へ行き、マンホールカードをゲットしました。
 下の写真が池田町マンホールカードの配布先である池田町役場です。
 

 役場のロビーには、下の写真にあるように町制60周年記念プレミアムデザインマンホールが展示されていました。
 

 下の写真がゲットしたマンホールカードで、応対していただいた職員さんにお聞きしたところ、「これまでに20数人が(マンホールカードを)取りに来ました」とのこと。
 

 単にマンホールカードを集めるだけでは、芸がないことから、例によって、カードにデザインされたマンホールを見に行くことに。
 下の写真がそれで、役場から養老線の線路を越えた東側の細い路地にありました。
 

 往復共に愛知県内では晴れていたのに、大垣市から北を走っていると、春の小雨に降られました。
 今回のツーリングは所要時間が3時間で、走行距離は約100キロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿