2016年3月13日日曜日

vol.1232 荒子円空市と大道芸人はなまるさん

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は朝一番で、長久手市へ行き、所用を済ませた後、例によって、ユニーオイルで給油。
 下の写真がそれで、レギュラーガソリンはリッターが98.8円でした。
 

 次に名古屋市へ向かい、荒子観音寺に行きました。境内で開催されていた荒子円空市は、でんきの科学館による出前実験教室や大道芸人はなまるさんのパフォーマンス、「あおなみウォーク2016春(第1回)」が行われており、大勢の人たちで賑わっていました。
 下の写真は大道芸人はなまるさんで、僕がはなまるさんのパフォーマンスを目にするのは、これが2回目。
 

 あおなみウォークには、1000人以上の人たちが参加したとお聞きしました。
 午後からは荒子観音寺の円空仏に会ってきました。
 下の写真は山門に掲示されていた仁王像(阿像)の写真パネルです。
 

 以下は余談。
 今日は航空自衛隊小牧基地オープンベースで、過日のMRJ飛行試験の際と同様に、拙宅のバルコニーから上空を飛ぶ飛行機やヘリコプターが見えました。航空ファンでない僕にとっては、騒音が実にうるさいだけ。それに加えて、花粉もたくさん飛散しているようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿