2016年2月24日水曜日

vol.1222 豊橋市美術博物館 模型の魅力展 タミヤとファインモールド

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は豊橋市と湖西市へ行きました。
 はじめに豊橋市役所へ立ち寄った後、豊橋市美術博物館で開催中の「模型の魅力展」を見ました。
 下の写真が豊橋市美術博物館です。
 

 館内に足を踏み入れると、ホールにはハーレーが展示されており、その横には同車種のプラモデルが展示されていました。
 下の2枚の写真がそれで、バイクとプラモデルの大好きな僕には打って付けの展示でした。
 


 展示されているプラモデルを見ているうちに、子どもの頃、タミヤのプラモデルの戦車を組み立てたことを懐かしく思い出しました。
 次に豊橋市内を少し走って、某所へ立ち寄った後、鉄道好きの甥っ子の話の種にと、豊橋鉄道の豊鉄市内線の車庫と工場を目にしました。
 下の写真がそれで、画面奥に小さく見えるのがパト電車です。
 

 続けて、湖西市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿