2016年2月16日火曜日

vol.1215 小水力発電所カードと全国消防カードのバイクツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は新城市と豊川市へ行きました。
 国道301号線を走り、はじめに下の写真にあるように新城市役所作手総合支所を再訪して(vol.1144)、小水力発電所カードをゲット。
 

 道路脇にある温度計の気温は7度となっており、バイクで山間部を走っていると、冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
 新城市の市街地へ向かい、新城市消防本部にて、全国消防カードをゲット。
 下の写真は新城市の消防本部と消防署のある新城市消防防災センターです。
 

 次に国道151号線を南下して、豊川稲荷を参拝。
 豊川稲荷の門前は大勢の人で賑わっており、十数年前、僕がはじめて訪れた際に、ひどく寂れていたのが嘘のようでした。
 少し走って、下の写真にあるように豊川市消防署本署へ向かいました。
 

 豊川市消防本部のある豊川市役所北庁舎5階へ足を運んで、全国消防カードをゲット。
 続けて、下の写真にあるように国道1号線沿いにある御油の松並木を通りました。
 

 国道1号線を走ったことから、例によって、えびせんべいとちくわの共和国で、休憩して、お土産を購入。
 下の写真がゲットしたカードで、小水力発電所カードは既にコンプリートしており、愛知県内の全国消防カードは残すところ、豊橋市と田原市の2種類となりました。
 

 今回のツーリングは走行距離が210キロで、所要時間が7時間半でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿