2016年2月9日火曜日

vol.1211 円空彫り 模刻の造仏作善

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の朝から円空彫りを再開。
 師匠がいなくなったことから、これからは自分ひとりの力で、創意工夫して行かなければならない。
 メモしたノートを読み返したり、教わったことを思い出したりしながら、少しでも進歩するように、たゆまぬ努力を続けるしかない。
 下の写真は昨日彫った薬師如来像で、淑やかな微笑みを浮かべる女性をイメージして彫りました。
 

 下の写真は名刺代わりに使ったり、人に差し上げたりする、いずれもミニチュアの模刻です。
 


 以下は余談。
 今日の午後は月に1度の一宮円空会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿