2015年11月26日木曜日

vol.1163 全国消防カードのバイクツーリング その4

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋市内を走ったことから、名古屋市役所へ向かい、名古屋市消防局の全国消防カードをゲットしました。
 名古屋市消防局の全国消防カードは、市役所本庁舎の1階にある消防局総務課で配られていると教えていただき、下の写真にあるように足を運びました。
 

 下の写真はゲットした名古屋市消防局の全国消防カードです。
 

 いままでゲットした10数種類の全国消防カードは、すべて「消防本部」となっていましたが、今回初めて「消防局」となっていました。

 以下は余談。
 今夕、千葉県浦安市に住んでいる小学生の甥っ子から、「(浦安市消防本部の)カードをゲットしたよ」と報告がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿