2015年10月31日土曜日

vol.1137 コスモス畑のバイクツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は所用で員弁郡東員町へ行きました。
 東員町役場の近くを走っていたら、下の写真にあるように休耕田を利用したコスモス畑を目にしました。


 バイクで走っていると、吹き付ける風が冷たく感じられ、ツーリングに最適の季節が過ぎて、冬が近付いていることを実感させられます。

 以下は余談。
 国土交通省のホームページ内にある「『ダムカード』について」をチェックすると、既に手に入れたダムカードがバージョンアップされていることから、また足を運ばなければ。ダムカードの配布施設は職員さんの個々の応対によるところが大きいと思うけれども、親切な場所と融通が利かない場所の差が激し過ぎる。大半が親切なんだけれど、ガッカリさせられたのは九頭竜ダムと伊坂ダムサイクルパークで、こちらがダムカードを頂戴する立場とあっては、正論も通じず、悪い印象だけが、いつまでも心に残っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿