2015年9月2日水曜日

vol.1094 大垣女子短期大学にある岡本太郎の作品見学

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は大垣女子短期大学と大垣市スイトピアセンターへ行きました。
 はじめに下の写真にあるように大垣女子短期大学へ。
 

 事前に連絡した際に応対していただいた職員さんに案内されて、キャンパス内にある岡本太郎の作品を見学。
 下の写真がそれで、「歓喜の鐘」と「坐ることを拒否する椅子」です。
 


 職員さんに許可を得たことから、歓喜の鐘を打ち鳴らして、坐ることを拒否する椅子に腰掛けました。
 下の動画は歓喜の鐘の音色を録画しました(動画は大垣女子短期大学から許諾を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。


 大好きな岡本太郎の作品に心行くまで触れたことから、今年、ツーリングで訪れた場所の中で、ベスト3に入るほどの嬉しい経験でした。
 文末になってしまいましたが、応対していただいた職員様には、大変親切にしていただきました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。
 大垣女子短期大学を後にして、次に大垣市スイトピアセンターへ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿