2015年8月28日金曜日

vol.1091 村久野会館の特別講演と音楽寺の円空仏拝観

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(vol.1087)で書きましたが、今日の午後は江南市にある村久野会館へ行き、円空学会顧問・長谷川公茂先生の講演に耳を傾けた後、音楽寺の円空仏を拝観しました。
 下の写真は講演の様子です。
 

 このところ、不愉快なことが続いているのですが、長谷川先生のお話を聞いて、心が軽くなりました。
 文末になってしまいましたが、主催であるすいとぴあ江南の館長様をはじめ、スタッフの皆様には、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。
 秋にはまた、すいとぴあ江南の主催で素敵なイベントが控えていることから、今から大いに楽しみしています。

 以下は余談。
 今日の午前中、バイクで走っていたのですが、空模様の判断を誤り、雨に降られて、久しぶりにずぶ濡れに。

0 件のコメント:

コメントを投稿