2015年8月24日月曜日

vol.1088 多治見市のマスコットキャラクターうながっぱ

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は恵那市へ行きました。
 はじめに小里川ダムを久しぶりに訪れて、ダムカードをゲット。
 下の写真がそれで、以前ゲットしたダムカードと同じバージョン(1.0)ながら、カード裏面に記載されている「ランダム情報」と「こだわり技術」が変更されています。
 

 続けて、下の写真にあるように小里川ダム管理支所から目と鼻の先にある道の駅「おばあちゃん市・山岡」に立ち寄りました。
 

 恵那市での所用を済ませた後、来た道を戻って、次に多治見市へ向かいました。
 下の写真がJR多治見駅前です。
 

 多治見市のマスコットキャラクターであるうながっぱが「4と0と9のつく日は(多治見駅南駅前広場にて)うちわ配り」ということで、下の写真にあるようにうながっぱに会ってきました。
 

 午後からは津島市へ行きましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿