2015年7月14日火曜日

vol.1061 パスカル清見ラベンダー園とひだ清見ラベンダー公園

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先月中旬、名古屋市港区にある荒子川公園へ行き、ラベンダーを目にしました(vol.1045)。
 僕の柄ではないと承知しつつも、ラベンダーをまた見てみたいと思い、今日の午前中はせせらぎ街道を走って、ラベンダーを見に行きました。
 はじめに道の駅パスカル清見へ立ち寄り、下の写真にあるようにパスカル清見のラベンダー園で、ラベンダーを目にしました。
 

 次に西ウレ峠を越えて、下の写真にあるようにひだ清見ラベンダー公園へ行き、ラベンダーを目にしました。
 


 西ウレ峠に設置された温度計の気温は19度で、雨に降られて濡れたことから、バイクで走っていると、今日の午前中は涼しすぎるくらいでした。
 午後からは一宮円空会に出席。今日の講座は「自己を知ることについて」のお話でした。
 続けて、いつもお世話になっているバイクショップS-Fourへ行き、エンジンオイルとプラグを交換して、せせらぎ街道を走った際の雨と泥で汚れたバイクを洗車していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿