2015年7月3日金曜日

vol.1053 大相撲名古屋場所 二所ノ関一門の連合稽古見学

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は雨が止むのを待って、二所ノ関一門の連合稽古を見るため、瀬戸市にある尾車部屋へ向かいました。
 下の写真が尾車部屋での連合稽古の様子で、土俵には豪風関と背中が稀勢の里関です。
 

 朝稽古が終了した後、僕の目の前を稀勢の里関が通ったことから、「お誕生日おめでとうございます」と声をお掛けしたら、稀勢の里関がこちらを振り向き、「ありがとうございます」とのお返事をいただきました。
 下の写真はお誕生日ケーキをプレゼントされた稀勢の里関で、嬉しそうにはにかんだ表情がまるで少年のようでした。
 

 その後も引き続き、稀勢の里関は下の写真の画面奥にあるように囲み取材を受けていました。
 

 僕は今日の連合稽古見学の目的を果たすべく、地元の名古屋出身である玉飛鳥関に声をお掛けして、がっちり握手させていただきました。
 握手した際、間近で目にした玉飛鳥関のこぼれるような笑みが素敵でした。

 以下は余談。
 稽古見学後は大相撲を通じて友人になったK・Mさんと久しぶりに再会して、一緒に昼食を食べながら、相撲談義で盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿