2015年5月17日日曜日

vol.1028 寸又峡 大間ダムのダムカードとダムカレー

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1027)からの続きで、長島ダムと井川ダムのダムカードをゲットした後、寸又峡へ行きました。
 寸又峡の入口近くにある喫茶店「山の茶屋」で、下の写真にあるように少し遅い昼食に大間ダムカレーを食べました。
 

 食後の運動にと、新緑に囲まれた寸又峡プロムナードを散策がてら、下の写真にあるように大間ダムを目にしました。
 

 大間ダムのダムカード配布場所である南アルプス山岳図書館へ立ち寄り、ダム湖に架かる「夢の吊り橋」から撮影した画像を提示して、大間ダムのダムカードをゲット。
 続けて、大井川沿いを南下。途中、川根大福で知られる菓子道にて、しばし休憩後、浜松へと戻りました。
 僕の毎年の恒例行事となっている浜松ツーリングは、今年もバイク仲間のO君のおかげで、実に楽しいツーリングとなりました。O君、お疲れさまでした。そして、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿