2015年5月15日金曜日

vol.1026 大井川鉄道千頭駅のパーシーとヒロとラスティー

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は浜松市へ行き、バイク仲間のO君と再会して、彼の道案内で、大井川沿いをツーリングしました。
 はじめに大井川鉄道の千頭駅へ行きました。
 千頭駅に併設したSL資料館を見学後、入場券を買って、駅構内に屋外展示されているきかんしゃトーマスの仲間であるパーシーとヒロとラスティーを目にしました。
 下の写真がそれで、幼い頃、きかんしゃトーマスが大好きだった甥っ子に見せてあげたかったです。
 

 さらに大井川沿いを北上して、次の目的地へ向かいましたが、別の話題となることから、後日の更新で。

 以下は余談。
 今日は長久手市にある名都美術館へ行き、特別展「花と緑の日本画」を見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿