2015年4月27日月曜日

vol.1017 天ヶ瀬ダムのダムカードと黄檗宗萬福寺

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は宇治市を再訪しました。
 前回の宇治訪問(vol.930)では、天ヶ瀬ダムのダムカード(Ver2.0)をゲットした後、宇治川沿いを散策して、世界遺産の宇治上神社や平等院を目にしました。
 今回は天ヶ瀬ダムのダムカード(Ver3.0)をゲットした後、黄檗宗萬福寺に立ち寄りました。
 下の写真が萬福寺の総門で、明の僧侶であった隠元禅師の開創ゆえに、建築物も異国情緒(大陸情緒)の雰囲気を醸し出していて、僕が好きな中国風の寺院でした。
 

 萬福寺では、駐車場にいた案内の女性がとても親切で、バイクの駐車料金は無料と、重ねて嬉しかったです。
 引き続き、滋賀県へと戻り、さらに走り続けましたが、別の話題になることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿