2015年4月18日土曜日

vol.1016 日本モンキーパークのガンダムワールド2015

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 犬山市にある日本モンキーパークへ行き、今日から始まったガンダムワールド2015を見てきました。
 下の写真がそれで、会場内では実物大ヘッドや1/10サイズの立像、赤い彗星シャア・アズナブルやSDガンダムの特集コーナー、ユニコーンガンダム実物大コクピットなどが展示されており、イベント限定のガンプラも販売されていました。
 














 会場内には、下の写真にあるようにビーム・ライフルなどを構えて記念写真が撮影できるコーナーがあり、恥ずかしながら、僕もザク・バズーカを構えた姿を記念に撮影しました。
 


 参考までに、日本モンキーパークはバイクの駐車料金が無料です。
 

 以下は余談。
 日本モンキーパークへ足を運んだことから、もちろん忘れずに僕が大好きな岡本太郎の「若い太陽の塔」に上ってきました。
 

2 件のコメント:

  1. おお~~~!!!
    こんなのがモンキーパークでやってるんですね(@_@)

    ファースト好きなので是非行ってみたいです!^^;

    返信削除
    返信

    1.  Kojiさま
       コメント、ありがとうございます。
       来場者は親子連れと大人の男性が半々で、会場内には他にもガンダムクイズなどがあり、ファーストガンダム好きの人も楽しめるようになっていました。
       7月5日まで開催されていますので、ツーリングやドライブがてら、足を運ぶことをおすすめします。
       @shanghai

      削除