2015年4月5日日曜日

vol.1009 アニメ聖地巡礼 のうりん

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1008)で書きましたが、甥っ子と一緒に長良川鉄道越美南線の相生駅へ立ち寄りました。
 相生駅内には下の写真にある顔出しパネルが設置されていました。
 

 「当駅がモデルになっています」と記されていることから、どうやら「のうりん」というアニメ番組の舞台になった場所らしい。アニメの舞台となった場所を訪れる聖地巡礼。そのバイクツーリングがライダーに流行しているのは知っていましたが、実際に目にしたのはこれが初めてでした。
 ふと聖地巡礼ツーリングも悪くないかな、と思いましたが、僕はガンダムなどのSFアニメにしか興味がないので、聖地を訪れるのは不可能だと、すぐに気が付きました。

 以下は余談。
 昨日の午後はいつもお世話になっているバイクショップS-Fourへ行きました。愛車のTW225Eの点検整備で、下の写真がクラッチ等の交換した部品の一覧です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿