2015年3月19日木曜日

vol.999 ナゴヤドームでオープン戦を観戦

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対阪神タイガースのオープン戦を見に行きました。
 下の写真が試合の様子で、これを撮影した直後、ゴメス選手が先制打。
 

 守備では岩崎投手がナイスピッチング。
 3塁側内野席で観戦しており、試合中、福留選手の打ったファールボールがすぐそばに飛んできましたが、ボールをゲットできませんでした。
 試合は3対2で阪神タイガースの勝利。
 試合終了後には、下の写真にあるようにレフト外野席へ移動して、僕もトラキチ(虎党)に混じり、六甲おろしを気持ち良く歌って、ナゴヤドームを後にしました。
 

 以下は余談。
 僕もこの年齢(40代半ば)になって、いずれやって来るその日(後生)をはっきり自覚するようになりました。
 これから遠くないうちに起こるであろう嫌なことや辛いことは恩師の教えに従い、明るく元気を出して、乗り越えなければと。

0 件のコメント:

コメントを投稿