2015年3月15日日曜日

vol.997 荒子の里梅見交流会(荒子集会所)

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は名古屋市中川区にある荒子公園と荒子集会所で行われた荒子の里梅見交流会のお手伝いに行きました。
 下の写真は荒子集会所で展示されている馬道具と円空仏について説明を受ける河村たかし名古屋市長です。
 

 数年前に河村名古屋市長と間近でお会いしたときのことを思い出しました(vol.417)。
 続いて、集会所内で長谷川公茂先生の講演会「荒子観音寺と円空」が行われました。
 下の写真がそれで、会場はほぼ満席となりました。
 

 講演会の終了後、植樹会に参加していた名古屋おもてなし武将隊の前田利家さんと集会所内でお会いしたことから、彼が被っている金色の兜を僕も被らせていただき、一緒に記念撮影。
 肝心の梅の花見はと言えば、植樹されている荒子公園へ足を運ぶことなく、終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿