2015年3月5日木曜日

vol.991 佐布里池のダムカードと梅まつりツーリング

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は知多半島へ行きました。
 美浜町で所用を済ませる間に、少し足を延ばして南知多町まで走り、いつもの海岸へ向かいました。
 下の写真がそれで、画面奥に見えるのが日間賀島です。
 

 波打ち際に立つと、時折、強く吹き付ける風で、舞い上がった砂が顔や手にかかったり、また、ヘルメットやバイクに砂の当たる音がしました。
 次に知多市まで戻り、昨年と同様(vol.831)に水の生活館で佐布里池のダムカードをゲットした後、池の周囲を散策して、梅の花を愛でました。
 下の写真がそれで、画面右にある建物が水の生活館です。
 

 名古屋市内で寄り道して、帰途に。
 今回のツーリングは走行距離が180キロで、所要時間が7時間半でした。
 先月から雪解け道や砂浜を走るたびに、バイクを洗って磨いたりの繰り返しです。

 以下は余談。
 最近、知多半島を走った際は、ガソリンスタンド安売王のユニーオイルで給油しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿