2015年3月27日金曜日

vol.1005 瀬戸市まるっとミュージアムの瀬戸蔵ロボット博2015

 ツーリング・レポート「東海・旅の足跡」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は瀬戸市にある「せと・まるっとミュージアム」の拠点施設である「瀬戸蔵」へ行き、「せと・まるっと未来EXPO2015」で行われている「瀬戸蔵ロボット博2015」を見学しました(一文が長すぎる)。
 下の写真が瀬戸蔵の入口です。
 

 入口から進むと、エントランスホールには「ロボミット」と題して、いろんなロボットの玩具が階段状に展示されていました。
 下の写真がそれで、僕のようなお父さん世代には懐かしいと感じる玩具が展示されていました。
 

 会場となっている瀬戸蔵では、玩具の展示だけでなく、ロボットの演奏をはじめとして、見て触れて遊ぶといった子どもたちが楽しめるイベントになっていたことから、今週末に親子で足を運ぶのにおすすめです。

 以下は余談。
 昨日の更新の続きで、「招待券(チケット)あります」と書きましたが、他に紹介できなかったのが、下の写真のそれです。
 

 開催場所が広島県、富山県、東京都、千葉県、北海道となっており、遠方なことから、僕には気安く足を運ぶことができません。

0 件のコメント:

コメントを投稿